NEWS&TOPICS
ー三重大生協のお知らせー

2020年07月23日(木) | 教科書|ニュース

後期教科書販売の準備について(教職員向け)

※以下は、後期教科書販売に向けた教職員の方向けのご案内です※

■2020年後期教科書お申込みについて■

 


   【内容】

 ・ ご注意事項
 

 (1)お申込み方法

   ①教科書指示書サイト(新規)

   ②教科書採用入力フォーム

   ③直接ご入力
 

 (2)教科書ご不要の先生

 

 

ご注意事項


●お申込み〆切を83日(月)」とさせていただきました。


 ・期間が短く恐縮ですが、宅配による販売は受注からお届けまでに1週間程度かかりますため、通常より早期に販売を始める必要がございます

 ・必ず期日までにご連絡いただけますようお願い申し上げます。
 

●学生のWEB注文サイトは9月中旬オープンを予定しております。

 ・
924日までの注文分は開講までに必ずお届けします

 ・925日以降の注文分につきましては、開講日以降の順次配送となります。ご承知おきいただけますと幸いです。

●宅配につきまして:


 ・1回の配送につき送料・手数料(1律1,000円予定)が学生負担となります。
 ・開講直前の追加お申込みは、学生にとっては複数回配送となり負担が重くなります旨をご承知おき下さい。


非常勤講師への周知につきまして


 ・窓口をされている先生や学務のご担当者様
  
非常勤講師の方々に、お早めに本メール(URL)を転送いただくなど、早期周知にご協力よろしくお願い致します

  ※周知にお時間がかかります場合、極力8月15日までに教科書のお申込みをいただけますよう、お願い致します

受講人数につきまして


 前期のWEB講義は、受講人数が変動するケースが通常より多かったようです。
 受講人数の増加は教科書の品切れにつながり、再入荷までの1~2週間、受講に差し障る学生が増えてしまいます
 【お願い】もし受講人数が増加する場合、kyokasho@mucoop.jpまで早期ご連絡いただけますと幸いです。

 ※受講人数ご入力のお願い:
 参考数値でも結構ですので、お申込みの際、極力ご入力いただけますようご協力お願いします(『●学科選択科目なので推定●人』のような情報でも助かります)



●前期にお申込みいただいて後期開講に変更になりました場合も、お手数ですが再度お申込み下さい。

 


(1)お申込み方法 (3通り) 
 

ご希望の方法でお申込みいただけます。
推奨は①教科書指示書サイトとなっております今回より新設

   ・お申込みいただいた教科書情報が保存され、次年度お申込みいただく際、データを再利用する事が出来ます
   ・前年度の教科書の販売数をご確認いただけます

    ※初回だけアカウント登録が必要ですが、ご入力いただくのはメールアドレスだけで簡易なお手続きです。時間短縮となりますため、毎年お申込みされます先生には特におすすめです。
    ※従来の入力方法をご希望の先生は②からお申込み下さい。
 


  ① 教科書指示書サイト(新設)  

 

こちらより申込み下さい
 

・ご利用手順:
   ①枠内にメールアドレスを入力し「送信」して下さい。

   ②生協からパスワードを返信します
   ③届きましたパスワードでログインして下さい

   ④教科書情報(学部・学年・受講人数・書名など)をご入力下さい。
  
  ・推奨環境:Windows環境でIEまたはChrome(そうでない場合、動作に不具合が出る場合があります)

 ② 教科書採用連絡フォーム(従来のもの)


こちらよりお申込み下さい
 

 ・従来のお申込みフォームです。アカウント登録などは不要です。

 ③ メールに直接ご入力   

 

以下の項目をコピーいただき、ご入力のうえメールにてご返信ください。
 

1.  担当教員(ご本人/他の先生):

2.使用区分(教科書/参考書) :

3.  使用学部・学科・学年 :

4.  曜日 : 

5.  時限 : 
6.  受講人数 :
※不明の場合でもおおよその数量で結構ですのでお知らせ願います
(例:●人くらい)

7.  申込冊数 :

※不明の場合でもおおよその数量で結構ですのでお知らせ願います
  (例:●冊くらい)  

8.  必修/選択/選択必修 :

9.  講義名 : 

10. 書名 :

11. 著者 :

12. 出版社 :

13. ISBNコード :

 ※似た書名の書籍があり特定できない場合があります。
  極力情報をご入力お願いします。

14. 献本のご希望:

 ※献本は50冊の申込につき1冊になります
 (未記入の場合は、不要と判断致します)

15. 販売や採用品などご意見、ご要望がございましたらご記入下さい。
 

 


(2)教科書ご不要の先生                                                         
 

お手数ですが、以下に○印をいただいて、メールkyokasho@mucoop.jp にてご連絡いただけますと助かります。


⇒ 今回、教科書は

・要

・不要


※もし講義ご担当の変更などがございましたら、可能でしたら情報をお寄せいただけますと助かります。

 

 

 以上、繰り返しとなりますが、早期お申込みと非常勤講師の方への周知のご協力を、大変お手数で恐縮ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。


 

ご不明点がございましたらメールにてお問い合わせください。

Mailkyokasho@mucoop.jp (担当:美宅(みたく))

============================================================

2020年度後期 教科書販売所 (予定)

・販売期間 2020917日(木)WEB受注開始(予定)
                   ~1014日(水) 受注終了(予定)

 

・(対面販売:未定)

============================================================